スターウォーズバトルフロントをプレイすべき5つの理由!

“スターウォーズについて、昨年公開されたエピソード7『フォースの覚醒』で知ったという人、お父さん世代が好きな映画ということは知っているけど詳しいところまでは・・・という人もいるかもしれません。魅力的な世界観、そしてキャラクターやメカにより多くの人を虜にしているコンテンツなのですが、ゲームとなるととっつきにくくて・・・という人もいるかもしれません。

しかし、そんなことも吹き飛ばすほどの理由があります!

この『スターウォーズバトルフロント』をプレイすべき理由なのですが、まず『キャラクターの操作』があります。反乱軍となるもよし、帝国軍の兵士となるもよし、ダースベイダーという大物になることもできます。
2つ目に『美麗な映像』です。これまでのゲームでは画像の粗さなどがありゲームっぽさが抜けないものも多くありました。しかし、このバトルフロントでは実写さながらの映像美を展開しています。自分が白兵戦をしている中、空では戦闘機のドッグファイトが行われていたり、とその世界観が眼前に広がる様子は映画に詳しくなくてもたまりません。
そして、3つ目に『音楽』です。テーマの音楽がかかるだけで気分が盛り上がることは間違いなし!スターウォーズの世界の中に入り込んでいるような錯覚を覚えます。
4つ目は『操作性』です。『ゲーム』となると、操作の上手、下手がプレイに影響をするように感じる人が多いのではないでしょうか。しかし、このゲームでは武器の操作、戦闘機の操作、どれも難しくありません。
最後の5つ目は『解放性』です。やりこまないと武器やスキルが解放されないゲームがありますが、この『スターウォーズバトルフロント』はこの『解放性』が高いです。そのため、プレイを始める時期の早い遅い関係なくゲームが楽しめます。
ぜひ、スターウォーズバトルフロントをプレイしてみてほしいです!”