憧れのスターウォーズの世界へ!「スターウォーズバトルフロント」の魅力とは

スターウォーズバトルフロントは、2015年11月に発売されたFPS方式のスターウォーズのゲームです。
プラットフォームを次世代のPS4とXBOXONEに限定しているため、よりグラフィックがリアルになっているのが特徴です。

スターウォーズバトルフロントの魅力はオンラインにおける対戦・協力で、特に発売前のプロモーションビデオで話題になった「ウォーカーアサルト」モードが人気となっています。
プレイヤーはレジスタンス側か帝国側のどちらかに配置され、最大64人で戦闘を繰り広げることになります。
レジスタンス側は攻めて来る帝国のAT-ATというウォーカーを全て破壊すれば勝利で、一方の帝国側はウォーカーをレジスタンスの基地の最奥まで到達させることができれば料理となり、どちらもチームの勝利を目指して戦います。
はじめは銃を持った歩兵としてスタートしますが、臨場感あふれるフィールドの各地点に配置されているビークルポイントを取得すると、スターウォーズシリーズに登場した戦闘機などのビークルに乗り戦うことができるため、毎回違った戦い方ができるというのもウォーカーアサルトモードの特徴です。

スターウォーズバトルフロントは基本的にオンライン対戦が主となっています。 
一方で、チュートリアルも含めてオフラインのシングルプレイモードもあるため、そのモードでオンライン対戦に備えて練習することもでき、またスターウォーズの世界を存分に楽しむこともできます。